最新イメージビデオランキング

イメージビデオサイトの評価や体験レビューをお伝え

DRM制限について

DRM制限ってご存知ですか?数年前から違法ダウンロードが話題になり、ネット上にアップロードする人も多くなって問題になりました。

DRMとは、デジタルデータとして表現されたコンテンツの著作権を保護し、その利用や複製を制御・制限する技術の総称。”

となります。簡単にいうと、視聴する際には制限がかかっており、退会したりするとその制限で見れなくなってしまうという内容となります。

単体作品ごとにダウンロードする場合には購入しているためこのDRM制限がかかっていませんが、問題は月額定額制で入会した場合です。

サイトによってはDRM制限がかかっていないサイトももちろんありますが、かかっているサイトの場合だとコレクションにすることはできません(ずっと入会していれば別)

せっかくお気に入りの動画をパソコン内に保存したのにいざ見ようと思ったときに制限のせいで見れないなんてしばしば・・・

だからこそ、動画をコレクションにしたいと思っている方などはDRM制限がないサイトに入会するのが一番なのです。

基本的に国内運営の大手サイトの場合はDRM制限がかかっていることが多いのが特徴となっています。

例えばDMM.COMなどになります。